YUZA First edition 2022 ISC2022「GOLD」受賞

 当社は、山形県初のクラフトウイスキー蒸留所として「遊佐蒸溜所」を2018年秋から稼働開始し、3年の熟成を経た、シングルモルトジャパニーズウイスキー「YUZA First edition 2022」を2022年2月に発売いたしました。

 当社・初めての商品となる「YUZA First edition 2022」が、この度、世界的酒類コンペティション「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ(ISC)2022」・テイスティングアワードにおいて「GOLD」を獲得いたしました。
ISCは、今年で27年目を迎える、世界で権威と影響力のあるスピリッツコンテストの一つです。

 このISCには、世界約70カ国から数千銘柄のエントリーがあり、75人を超える審査員により23日間に渡り、ブラインドテイスティングにて評価されています。

 2018年秋、「遊佐蒸溜所」は山形の地に新たに誕生し、遊佐にしかない「世界が憧れる酒」を目指してひたむきに挑戦してきました。今回のISC2022「GOLD」の受賞は、ウイスキーの本場であるイギリスのコンテストにおいて当社・全社員の努力が評価された証であり、大変喜ばしく誇りに思い、今後の励みになる結果となりました。

 関係各位、消費者の皆さまへ心より感謝申し上げると共に、今後とも、最高品質の世界が憧れるジャパニーズウイスキーを目指し、精進してまいります。

公式 Webサイト:https://internationalspiritschallenge.com